すぎスポ スポーツ縁日

令和4年8月26日エコ・スポいずみでスポーツ縁日を開催しました。
ボッチャ、卓球バレー、ストライクピンポン、ビーンボウリング、
輪投げ、マグダーツ。
縁日として、ヨーヨー釣り、スパーボール抄い、クレイフラワー販売
野菜販売、組み紐を参加者に楽しんで貰いました。

ボッチャは、パラリンピック競技で、
近年愛好者も増えています。
3名1チームで、54名の参加があり、家族対抗、親子対抗で大いに
盛り上がました。

ボッチャ
ボッチャ

卓球バレーは、文字通り卓球とバレーを組み合わせた、パラスポーツです。
椅子に座り、1チーム6名でネットの下を通してラリーします。
反則は、椅子からお尻を浮かす、片手で打球、ネット近くレシーバーは、
パス(相手チーム返球不可)のみで得点です。
プレーしてみるとハプニングが多くで笑いが絶えない面白いです。
終了時間ギリギリ迄、子供達は遊んでいました。

卓球バレー
卓球マシーン

ストライクピンポンは、卓球マシーンから発射されるピンポン玉を的にあてる、ゲームです。 やはり経験者でなければ、難しくオーバーミスが多く悪戦苦闘していました。

ビーンボウリングもパラスポーツです、ルールは、説明が長くなるので、検索をお願いします。
的をひっくり返すと、得点になりますが、2投目で的が基に戻ると得点が無くなります。
微妙な力加減が必要で繊細な面白い競技です。

ビーンボウリング

当日の風景です、今回は、特別にお願いして、クレイフラワーの販売を行いました。

縁日1 縁日2 縁日3 縁日4